 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Single Ladies 

皆様、お久しぶりです!!お元気ですか??
私はカナダブログを見て頂いても分かるように、それなりに頑張りながらそれなりに楽しんで生活をしています。

こっちで、家に居る時結構FMを聞いてるんですが。
まぁ同じ曲が一日に何回もかかったりするんです。
ちょっと前からよく聴くのがBeyonceの「Single Ladies」です。
前の「If I Were a Boy」と比べると全く違う曲調で、Beyonceはなんでもこなすなぁと本当に感心するばかりです。
私は「Single Ladies」の方が断然好きです。
なんてったってミュージックビデオがめちゃめちゃかっこいいんです♪♪

いや、何故かどのビデオも貼り付けができません…。
↓コチラ↓からどうぞ♪♪
Beyonce - Single Ladies (Put A Ring On It)

ねー!!めっちゃかっこいいですよねー!!
YouTubeにはこれのパロディで踊ってる映像がいっぱいアップされてます。
私のお気に入りは…



か…かわいい。それでいてダンス素晴らしい!!
いっぱい練習したんだろうなぁって思うけど、ほんとにすごいですよね。
私なんて…最初の「All single ladies」の手の動きからもう分かりません(笑)

次にご紹介するのも、これまた衝撃です。



キレが…ハンパない(笑)
本物のダンスよりもキレがあってすごいですよね!!
実はこの人、もう一つ映像があるんですけど、YouTubeのアカウント持ってる人しか見れないと思います。年齢認証が必要だそうで(笑)
その映像はコチラから。

いやぁしかし、今日だけで何回「Single Ladies」聴いたんだって感じですね。
[ 2009/02/22 06:10 ] music | TB(0) | CM(3)

Buble will curl up in a ball 

今までにブログでも何度か登場しているフリーペーパー「24 hours」にブーさんことMichael Bubleが再登場していました。



英語の勉強も含めて、今日は全文をタイプしてみたいと思います。

"Top girl. Top class"

Two months after his breakup, Michael Buble has nothing but nice things to say about ex-girlfriend Emily Blunt.

"Emily was a substantial person and amazing still," the pop singer told Entertainment Tonight Canada in an interview that aired last night. "Top girl. Top class."

Buble, 33, met The Debil Wears Prada star in 2005. He explains busy schedules were the reason behind the split in July from Blunt, 25.

"In my business it's tough to go out with another artist because you're never together," Buble says. "You're lucky if you can see the person once every two to three months, and with Em, she was on her movies and I was doing my thing so it made it more difficult."

Still, the singer admits the breakup was hard. "I'll go home and I'll curl up in a ball and I'll cry. I'm not kidding. I'll just cry."

Buble adds the split actually helped his songwriting.

"I'm really sentimental. That's why I think I love the music that I love," he says. "It's always tough to end a relationship, isn't it? It helps me actually to write. Whatever I'm going through, it's usually helpful."

Blunt inspired his 2007 Grammy-nominated song "Everything." After the breakup, Buble penned a new song. "I Just Haven't Met You Yet." He said he's looking for another substantial woman for his next relationship.

"I don't want a pushover," he said. "I want a strong human being that doesn't put up with my BS. It turns me on actually."


と言いますか…私、ブーさんが別れてたって知りませんでした(|| ゜Д゜)
これ読んだ時に初めて知りました。7月だったんですね。
うーん、大まかに読んでみましたけど…お似合いなカップルだっただけに残念。

「curl up in a ball」って、体育座りみたいに丸くなるって意味でしょうか?

んんん?新しい女性を探し中だって!?
これは毎日ウエストバンクーバーの家におしかけないと!!
ってか家知らないですけど。むしろウエストバンクーバー自体、行ったことないですけど。
しかも一年の内にどのくらいブーさんがバンクーバーにいるのか…。

でもまぁ…ほんとに残念でございます…。



クレイのカミングアウトの次の日、新聞をもらいに行こうかと思ったんですけど…
天気悪かったし、疲れてたので一日中家にいました(笑)
って事で結局新聞取ってきてません!!
多分、話題に上っていただろうなとは思いますけど。
[ 2008/10/03 11:42 ] music | TB(0) | CM(5)

Buble is back 




Vancouver's favorite crooner was spotted looking rather icognito wearing a casual hat and glasses in downtown Vancouver over the weekend.

Michael Buble was back in his hometown for abit of "R and R" following yet anothe round of sold oout performances around the world that included countries such as Australia, where he's phenomenally populer.
Where he isn't on the road, Buble spends as much time as possible here at home, and word is, he's even building a dream house in West Vancouver.
The Burnaby boy started out singing in local clubs like Babalu on Granville, and Carnegies on West Broadway. He's since sold an astounding 15 million records worldwide!



バンクーバーには、フリーの新聞がいっぱいあります。駅の前やバス停の近くにおいてあったり、たまに駅前で配ってたります。
英語の勉強になるからと、読んでる留学生は結構多いです。
今日も隣の席に座った人が読んでたので覗き見してみると…

ブーさんがバンクーバーに帰ってきてるだって!?

週末ダウンタウンにいただって!??
土曜は引きこもったけど日曜は私もダウンタウンにいたよー!!
会いたかったよー!まだいるのかなぁ?

「The Burnaby boy」って書いてあるから、バーナビー(地名)に住んでるのかなぁ?
ってかローカルのクラブで歌ってるだって!?スケジュール知りたい…。
West Vancouverに家建ててるんだ!あの辺はリッチな人達が住むとこだって学校の先生が言ってたもんな。


大きな地図で見る

右下の方にあるのがBurnaby。
左上にあるのがWest Vancouver。
West Vancouverのちょっと右でちょっと下に「99」と「1A」って並んでるあたりがDowntown。
私が今住んでるのは真ん中の下付近。



あー!!チラッとでもいいから見てみたい!!
[ 2008/07/10 13:08 ] music | TB(0) | CM(4)

Paul Potts と Delta Goodrem 

彼、来日してました。コンサートしてました。
私が彼を一番最初に紹介したのが去年の6月13日
彼が「Britain's Got Talent」で優勝したのを伝えたのが去年の6月20日



彼の名前は、Paul Potts
彼の歌声は、魂に響く。そう思いませんか?
歌詞は知りません。でも鳥肌が立って、涙が出てくる。
誰にも彼の歌を批判する事はできない。ですね。
ジャッジの一人、サイモンが彼について語っています。コチラから。
細かいとこまではよく分からないけど…
「彼の最初のオーディションは素晴らしかった。
最初はとてもシャイに見えた。彼は『携帯電話のセールスマンだ』と言った。
『何をするんだい?』って聞いたら『オペラを歌う』と。
ジャッジは顔を見合わせて『さぁさ、また行きますかぁ』って感じだった。
でも彼が歌いだした瞬間…歌ったのは"Nessun Dorma"だったけど
彼は今までのオーディションの中でも最高のものだった。
全てが変わったからね。
最初の印象は『あぁあ…またか』といった感じだったのに
始まって30秒の間にやられてしまったよ」
って感じ?箇条書きみたいになってますけど(笑)聞き取れないところがいっぱいだもん。
最後、何て言ってるか分かりません。ので、超適当に書いてみました。



今日、いつものように朝の某番組を観ていたら、彼のコンサートの事が流れてました。
そしたら、私が「いつかブログで紹介しよう」と思っていた人も出てきたので、一気に紹介してしまいますね。




(オフィシャルで画質のいいものはコチラ。貼り付け不可だったので…)

彼女の名前はDelta Goodrem
オーストラリアの歌手です。私がオーストラリアに行った時、それはもう至るところで彼女の曲が流れていました。
AUS版「Dancing With The Stars」にもゲスト出演して歌ってましたよ。(踊ってはない)
彼女、悪性リンパ腫を患い、一時は入院生活をおくっていたんだとか。
しかし、そこから復活し、今に至ると…。すごいですよね。
来日まで果たしてしまって。CD買っておけばよかった(笑)
今からでも遅くないか。買おうかなー。
[ 2008/04/30 23:39 ] music | TB(0) | CM(4)

David Archuleta 

彼のことを書かざるをえない。

そんな状況。

もう今年のAmerican Idolを語る上で欠かせない人物になっちゃいました。
前の記事でも紹介した通り、David Archuleta 君(17歳)は尋常じゃないかわいさを持っているんです。性格もかわいらしいんです。そして何より歌が上手なんです。



この写真だけ見て、「え?そんなに言うほどかわいいの?」なんて思ってしまったそこのあなた!AI観てないそこのあなた!!
(AI観てる人ならウンウンってうなずいてくれたはず)

映像観てみたらそのかわいさが分かるはず♪



(正直、ネタバレしそうでYouTubeでAI関係を検索するのが怖い…けど!!)

ね、なんかめっちゃかわいいでしょ?
残念な事に、私は地方オーディションでこの回(San Diego)だけ見逃してしまってるんですが、どうやら彼は声帯を痛めてたらしいですね?話すのも大変だったんですか?よく分からないですが、某SNSでもその話がちょっと出てました。それでも歌えてるのはスゴイ!

で、これがハリウッドでのDavid君



はい、歌の上手さが分かったところで、極めつけはコチラ。TOP24でのパフォ。



歌の方はハリウッドの方が上手いかなぁと思うんですけど、かわいさハンパないでしょ?
歌った後のかわいさハンパないでしょ?
審査員に褒められたあとのかわいさハンパないでしょ?

ライアンに「シャイそうに見えるけど歌ってる時は自信があるように見える」みたいな感じで言われて「観客が素晴らしいからだよ」なんて言っちゃうところちか、その後ライアンが「じゃあ任せるよ」と言わんばかりにステージを去ったら「やめてよ、ほら変な空気に…」って感じになって照れるとことか、ライアンが視聴者に「投票はできますが、養子にはできませんよ」って言ったあとの反応とか、肘でツンツンってするとことか、「僕は17歳だよ」って言うとことか、「でも女性たちは君の事が好きだよ」って言われて照れ笑いするとことか…

なんか、全部かわいいんですけど。

「めちゃめちゃはまってるー!」っていう感じじゃないんです。
ただ、「めっちゃかわいい」って思うんです。
TOP24のパフォ後の映像は、何回観ても笑顔になっちゃいます。
アーミンさんが前の記事にコメントしてくださいましたが、本国では彼のファンの事を「Archangels」って言うそうですよ。Archuleta+Angelだそうです。なんかピッタリ。

女性人気は群を抜いてるでしょうけど、男性からってどう思われてるんでしょう??
[ 2008/03/18 23:02 ] music | TB(0) | CM(6)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


